2010年11月01日

燃える空

台風が来そうになる前日の夕日。
台風前後には、いつもと違う空に出会うことが多い気がする。


本当に焼けているような空

この空に気がついて高い建物に登ってみると、先客があった。
ぜんぜん知らない人だったけど感動が共有できてちょっといい気分になった。

Clip to Evernote
posted by 綴喜 功 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ふと見上げると、偶然に

Evernoteのユーザーミーティング@大阪から帰宅。

ふと空を見上げると、偶然にもまんまる。

DSC_1785.jpg


雲が少しかかると、また違った光の具合になる。

DSC_1793.jpg

月齢15.84。ちょうど満月の瞬間。


タグ:
Clip to Evernote
posted by 綴喜 功 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

あり得ない色の雲

飲んだくれて気づいたら電車の終点まで行ってしまい、
しょうがないのでカプセルホテルで1泊。

帰るのに早起きして早朝の空を見上げると、そこには、なんと、
ありえない色の雲が!

DSC_1780.jpg


DSC_1771.jpg



電車で寝過ごさなければ、そして早起きしなければ見れなかった光景。
これはこれでよかった。

この時間、たくさんの人が出歩いていたのに、
誰一人としてこの奇跡に気がつかない様子。もったいない!



【おまけ】
同じ時間帯の面白い雲。
ウロコ雲と、魚の骨か鳥の羽っぽい感じ。
これもまた美しい。


DSC_1773.jpg


タグ:
Clip to Evernote
posted by 綴喜 功 at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

やっぱりこの世は美しい

朝日に照らされて、雲が輝く。


DSCN2493.jpg


DSCN2492.jpg



空の美しさに感動。
何気ない日常の1シーンにも感動のタネがあることにも感動。

こんなにも身近に感動のタネがあるのって、すごい。


Clip to Evernote
posted by 綴喜 功 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ギラギラまぶしいけど、高い

まだまだ暑い日が続くけれど、空を見ると、
秋の気配が忍び寄ってきているように感じる。


DSCN2430.jpg

DSCN2431.jpg

きのうの青空。太陽はまぶしくてギラギラしているけど、
空はどこまでも深い青。そして、ここ最近では一番高く感じる。

いい空だ。


Clip to Evernote
posted by 綴喜 功 at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 空の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

